アクセントクロスでトイレが見違える!初心者さんも必見のおしゃれな実例集20選

トイレのアクセントクロス

アクセントクロスは、狭いトイレから始めるのが初心者さんにもおすすめ!面積が小さいので、大胆な柄にチャレンジすることもできます。

ぜひ参考にしたいおしゃれなトイレアクセントクロスの実例集を、スタイル別にご紹介します。

また、クロスのカラーはトイレの風水にも関わってきますよ。風水に興味のある方は「トイレから運気アップ!トイレ風水で押さえておきたい21のポイント」もぜひお読みください。

人気のストライプ

トイレのアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/hBsD

真っ白の壁の奥にはっきりとしたストライプのアクセントクロスを貼るだけで、こんなにシャープでオシャレに!少しくすんだグレーは主張しすぎず、木目との相性もGOOD♪

 

トイレのアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/t3og

全体の色の統一感がお見事!ストライプのアクセントクロスに、あえて曲線的なデザインのカバーやトイレマットを使い、雰囲気を出しています。家にこんなに素敵なトイレがあると、とってもセレブな気分になれそう♪

フレンチシャビーなインテリアにもぴったりです。

 

ストライプのアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/Zf9p

ストライプの柄がうっすらと見える柔らかいイメージのアクセントクロス。これだとどんな小物を置いても邪魔になりません。全体がベージュで統一され落ち着ける空間になっていますね。

 

ストライプのアクセントクロス

出典:http://roomclip.jp/photo/gH7m

こちらは超大胆なストライプを使ったアクセントクロス。西海岸風のインテリアを思わせる錨(いかり)のモチーフがトイレ全体のアクセントになっています。

 

柔らかいイメージの花柄モチーフ

トイレのアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/tpso

柔らかいオレンジと、同系色の花や羽根をモチーフにしたアクセントクロス。ナチュラルウッドの木目を引き立てる効果も。トイレ全体が温かい雰囲気につつまれます。

 

トイレのアクセントクロス

出典:http://roomclip.jp/photo/tY15

グリーンの配色が可愛すぎるアクセントクロス。ドアを開けて正面にこんなに可愛い模様があると、楽しい気分になれますね。1面にだけ大胆な柄を使った事例です。

 

アクセントクロス

出典:http://roomclip.jp/photo/t02H

ドアや柱のブランを生かして、同系色の柄を使ったアクセントクロス。明るいポップなイメージは、お子さんが使う2階のトイレにも最適ですね。針葉樹の柄は北欧風インテリアにもぴったりです。

 

ナチュラルなレンガ・木目調

木目調のアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/qkVH

狭いトイレでも、奥にレンガ調のアクセントクロスを貼るだけで、おしゃれ感がグッとアップします。あまり小物などを飾れない場合は、こんな風に小さい面積の壁を変えるだけで楽しむこともできるんですね。

 

トイレのアクセントクロス

こちらは手作りのチョークアートを飾った素敵なトイレ。チョークアートの黒を生かすために、アクセントクロスは薄い色のレンガを使っています。壁の色が薄いので、ペーパーホルダーの濃いブラウンもポイントに♪

 

レンガの壁紙

こちらは一風変わった、縦目のレンガ。いろいろな色が使われているのでごちゃごちゃしやすいのですが、両サイドの壁とマットの黒が引き締めています。

ブルックリンスタイルが好きな方は真似したい上級テクニックです。

 

トイレのアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/tu6c

トイレのカバーやマットに合わせてアクセントクロスの色も変えた、こだわりの写真。コントラストの強いデザインが生きるように、壁紙はナチュラルな木目調に。DIYだと、自分で簡単に貼り替えることができるので、いろいろな雰囲気を楽しめます。

 

モノトーン

モノトーンアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/gC4c

モノトーンインテリアが大好きな方は、トイレのアクセントクロスも統一している方が多いようです。白と黒だけでなく、濃紺が入ることによってラグジュアリーなトイレに!

 

モノトーン
http://roomclip.jp/photo/tjK4

こちらも白と黒を基調としたモノトーンのトイレ。シンプルな色あいですが、大胆な花柄のアクセントクロスがインパクト大!

面積が広いサイドの壁に貼ることで、シンプルながら全体が華やいだ印象になっています。同じ柄のマットで、足元をグッと引き締めています。

 

トイレのアクセントクロス
出典:http://roomclip.jp/photo/gKTT

同じモノトーンのイメージですが、異素材の質感が生かされたとってもオシャレなトイレ。一番奥に一番薄い色をもってくることにより、奥行きが広く見えます。

床の木目とのバランスも絶妙で、色合わせとしてはかなり上級なテクニックです。

モノトーンは、大人インテリアに大人気ですが、実はトイレの風水を考えるとあまりおすすめではありません。ブラウンやベージュと合わせてカラーリングするのがベストです。

 

可愛いキャラクターがモチーフの壁紙

キャラクター壁紙
http://roomclip.jp/photo/t6jt

何ともいえずシュールな表情のふくろうの壁紙。白と黒だけなのに、インパクトのあるアクセントクロスになっています。1羽1羽の表情を見ているだけでも、ついつい長居してしまいそう?!

 

アートなアクセントクロス
http://roomclip.jp/photo/kaJA

海外の街並みを思わせる素敵なアクセントクロス。床の木目や、便器の白、ペーパーホルダーなどが、このおしゃれな模様を引き立たせる脇役になっているところがスゴイ♪

お友だちみんなに自慢したくなっちゃう完成度です。

 

海外インテリアでも人気の水色

水色のトイレの壁紙
http://roomclip.jp/photo/t6Et

水色の壁紙は、海外インテリアでもよく使われる人気色。薄い水色からエメラルドブルーまで、微妙な色あいが楽しめます。

ブラウンとの相性もいいので、フローリング合わせて楽しんでくださいね。

 

水色のトイレの壁紙
http://roomclip.jp/photo/ZDqs

トイレの壁の半分から上に水色のアクセントクロスを貼ることで、ぐっと爽やかな印象に!こんな風に真ん中に仕切りがある場合は、上半分だけに貼って印象を変えることもできます。

窓から差し込む光と星型のライトの影がとっても素敵ですね。シャビーなホワイトウッドの壁がよりおしゃれに見えてきます。

 

水色のトイレの壁紙
http://roomclip.jp/photo/ZDqY

幾何学模様のアクセントクロスも、淡い水色の細かいデザインだとこんなにオシャレに!壁が主張しすぎず、トイレ自体の白がとても綺麗に映えます。天井の濃紺をさり気に見せるのもテクニックですね。

 

水色の壁紙
http://roomclip.jp/photo/hFfd

水色でも、少しダークな色合いの壁紙に、モザイクのタイル柄を組み合わせた上級テクニック。シャビーな蛇口やパイン材のベージュととてもマッチ。とても落ち着ける空間になっています。

窓から入り込むやさしい光もインテリアの一部ですね。

 

まとめ

トイレのアクセントクロスなら、DIYでも簡単に貼り替えることができるので、初心者の方も楽しめます。面積が狭いので、失敗しても大きなダメージがありません。

リビングにアクセントクロスを貼ろうと考えているなら、まずはトイレでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。